2016-01-29 : 未分類
陰リストラティブヨガとは、ひとつひとつのポーズを色々なプロップス(補助具)を使用しながら、時間をかけて行うのが特徴です。陽のヨガとは異なり、ポーズを長めにホールドして、背骨や骨盤まわりの調整、内臓系の働きの向上、普段忙しくしている頭を休ませ、ストレスを取り除いていきます。そしてヨガ経験の有無、運動の得意不得意、年齢や性別を問わず幅広い方に適応しており、高い安全性から体の固い方や体に不調がある方でも自分のペースで行えます。
前半の動きは、一つひとつのポーズを1~3分間ディープストレッチして、結合組織に働きかけ、カラダの深部の緊張を徐々にほぐしていきます。また経絡をも刺激し、臓器(腸、胃など)の働きを良くしていきます。
そして後半の動きは、「癒しと回復」をテーマに、プロップスにカラダを委ね、全身の力を抜くポーズを10~15分かけて休息しながら進めるのが大きな特徴で、深いリラクゼーションと共にカラダを解放していきます。
ヨガインストラクターでなくても、ヨガを深めたい方、からだのしくみを知りたい方、家族や大切な人を癒してあげたい方…
お気軽にご予約ください!お待ちしております。

●プログラム●
経路理論12種の正経、督脈と任脈・陰陽理論(基礎)・五行論(基礎)・アジャストメント・プロップスの使用方法と応用・ポーズの調整法・陰リストラティブヨガ五つのヒント

●講師プロフィール●
湊 洋二(Yoji Minato)…Yoga Studio LA sMiLe主宰。Studio INEX講師。
ケン・ハラクマ氏を師事。札幌と富山を拠点に、日本各地でワークショップや指導育成の活動を広げている。
多くの生徒を育成、指導してきた洞察力で、彼のヨガは整体で施術されているかのようだと言われるほど定評が高く、個々の状態や目的に合わせられるアジャストメントが特徴的。彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ」の普及にも努めており、各地でとても人気の高いクラスで、歴史の深い「ヨーガ」のエッセンスを残しつつ、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力である。※美脚美尻骨盤ヨガは商標登録されています。

【日時】
2016年03月19日(土)9:30~18:00(昼休憩1h)
2016年03月20日(日)9:30~18:00(昼休憩1h)
2016年03月21日(月)10:00~13:00…計18時間

【受講費】
48,600円(18時間)
※陰ヨガ、リストラティブヨガの養成を受けられたことがある方は36,450円。
※3月はいってからのキャンセルは、キャンセル料がかかります。

【会場】
ヨガスタジオ SaTaNaMa(サタナマ)
住所:富山市上袋605-2それいゆiビル3階
HP:http://www.b-line-toyama.net/

【特典】
・修了認定書を授与致します。
・修了後以降の同養成コースは、再受講制度有資格者となります。

【お申し込み】
blinekami@yahoo.co.jpまで。タイトルは「陰リストラティブヨガ指導者養成講座」とし、名前・住所・電話番号を送信ください。
facebookからのお申し込みは…https://www.facebook.com/events/444974579021374/
line

line
line
RSS
line
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line